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住居表示台帳の写しの交付

登録日:2016年7月1日

更新日:2017年2月1日

住居表示台帳の写しの交付申請について

申請は、市民課窓口のみで受付しています。
※各行政サービスセンターでは受付できませんのでご注意ください。

市民課窓口による交付申請

「住居表示台帳の写しの交付申請書」に必要事項をご記入の上、市民課窓口まで提出をお願いします。申請件数が多い場合は、交付までのお時間を要しますので、窓口でご確認ください。

郵送による交付申請

必要書類

  • 住居表示台帳の写しの交付申請書
  • 返送用の封筒(送料分の切手を貼付)

申請件数が多いなど送料が不明の場合は、多めの切手を同封してください。使用しなかった切手については、返信用封筒に同封し返送します。切手が不足している場合には、不足分受取人払でお送りします。

送付先

〒270-1192 我孫子市 市民課 住居表示担当あて

郵送先

写しの郵送先は、請求者の住所(法人は所在地)となります

手数料

1枚につき300円
※平成28年7月1日より我孫子市手数料条例(平成12年条例第1号)の改正に伴い、1枚につき300円の手数料がかかります。
※手数料は納入通知書を送付しますので、指定の銀行にて手数料を納入してください。手数料の納入を確認した後に住居表示台帳の写しを発送します。

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このページについてのお問い合わせは

メールを送信する

市民生活部 市民課 住居表示担当

〒270-1192 千葉県我孫子市我孫子1858番地
電話:04-7185-1111(代表) ファクス:04-7181-1290

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以下フッターです。

我孫子市役所

法人番号9000020122220
〒270-1192 千葉県 我孫子市 我孫子1858番地
電話:04-7185-1111(代表) /ファクス:04-7185-1520(秘書広報課広報室)
平日午前8時30分~午後5時(土曜日曜・祝日・年末年始を除く)

うなきちさんの部屋

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