チャットボットの実証実験を始めました
登録日:2020年12月7日
更新日:2020年12月28日
チャットボットの実証実験について
チャットボット画面イメージ
我孫子市では、市民の皆様からのお問い合わせをチャット形式でお答えする「チャットボット」の実証実験を開始しました。
実証実験を通じて、市民サービスの向上や業務効率化など、導入実現性と費用対効果について検証を行っていきます。
お問い合わせチャットボットについて
パソコンやスマートフォンから質問を文字入力していただくことで、人工知能(AI)を搭載したチャットボットが、市民の皆様のお問い合わせに24時間お答えします。
チャットボットでお答えできるカテゴリは、以下の内容に関することになります。
- 新型コロナウイルス感染症関連情報
- マイナンバーカード、マイナポイント関連情報
- 確定申告(1月以降開始予定)
