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介護職員処遇改善加算について

登録日:2018年2月13日

更新日:2018年2月13日

介護職員処遇改善加算について

平成30年1月26日(金曜日)に行われた第158回社会保障審議会介護給付費分科会において、平成30年度の報酬単価が公表されました。上記分科会において、加算区分(IV・V)について一定の経過措置期間を設け廃止する旨の審議がなされており、現時点ではこの情報のみとなっていますので、 随時市および厚生労働省のホームページ等を確認してください。

平成30年度介護職員処遇改善加算の届出について

加算を取得する場合については、取得しようとする月の2ヶ月前の末日(年度当初から取得の場合、前年度の2月末日)までに、介護職員処遇改善計画書及び計画書添付書類を提出する必要があります。介護職員処遇改善計画の作成単位によって、提出に必要な書類が異なります。詳細は連絡票をご確認のうえ、必要書類をそろえて下記までご提出ください。

介護給付費算定に関する届出書及び、介護給付費算定に係る体制等状況一覧表は、こちらからダウンロードしてください。

提出先・期限

提出期限:平成30年2月28日(必着)

提出先:〒270-1192 我孫子市我孫子1858番地 高齢者支援課 介護保険担当

直接持参もしくは郵送でご提出ください。なお、郵送の場合は封筒の表に「介護職員処遇改善計画届出書在中」と記載してください。

このページについてのお問い合わせは

メールを送信する

健康福祉部 高齢者支援課 介護保険室

〒270-1192 千葉県我孫子市我孫子1858番地(西別館3階)
電話:04-7185-1111(代表) ファクス:04-7186-3322

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我孫子市役所

法人番号9000020122220
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