このページの先頭ですサイトメニューここから
  • ホーム
  • くらし・手続き
  • 安全・安心
  • 子育て・教育・生涯学習
  • 健康・福祉
  • イベント・文化・スポーツ
  • 市政情報
サイトメニューここまで

本文ここから

戸籍情報システムの調達に係る情報提供依頼

登録日:2017年4月25日

更新日:2017年5月18日

追加情報について

情報提供依頼書2ページ(1)基本情報の表中に追加事項があります。

  • 平成改製原附表:0件
  • 電算化前除籍数:19,912戸籍
  • 昭和改製原戸籍:2,687戸籍
  • 電算化後除籍数:5,302戸籍

概算費用算出の際には、上記件数も含めた額でご提出ください。
なお、下記質問期間中にご質問をいただいた事業者には、質問の回答とともにご連絡しています。

目的

 平成6年民二第7000号民事局長通達を受け、戸籍事務に関する住民サービスの向上、事務の正確性確保及び戸籍事務の効率化などを目的に、平成20年1月に戸籍事務の電算化を実施しました。システム導入後10年が経過する平成30年8月末日には現在の契約が満了するため、戸籍情報システムの更新を検討しております。
 戸籍事務は、各種届出の受理や戸籍証明書の交付など、住民生活と密接に関わっており、システムの性質上、「安定性」・「正確性」・「迅速性」が求められ、また、戸籍事務へのマイナンバー制度の導入など,法改正にも対応しなければなりません。
 このような課題に対応するとともに、操作性や拡張性に優れた質の高いシステムの導入を目指し、今後実施を予定している調達仕様作成の際に参考情報として活用させていただくため、積極的な情報提供を求めるものです。

内容・提出方法

具体的な条件や提出方法等については、「情報提供依頼書」を参照ください。

提出期限

平成29年5月29日(月曜日)午後5時必着。
持参又は郵送にてご提出ください。

質疑応答

本RFI(情報提供依頼)に質問がある場合には、以下の通りとします。

  1. 質問方法
    (1)様式3号「質問書」に記載し、下記、「照会及び資料の提出先」あてにメールにてお問い合わせください。
    (2)件名:「戸籍システムのRFIに関する質問」
    (3)郵送は不可とします。
  2. 質問受付期間
    平成29年5月8日(月曜日)から平成29年5月12日(金曜日)午後5時まで
    平成29年5月17日(水曜日)までに個別に回答します。

照会及び資料の提出先

我孫子市 市民生活部 市民課 戸籍担当
〒270-1192 千葉県我孫子市我孫子1858番地
電話:04-7185-1111(内線361)
FAX:04-7181-1290
メール:shimin-koseki@city.abiko.chiba.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問い合わせは

メールを送信する

市民生活部 市民課

〒270-1192 千葉県我孫子市我孫子1858番地
電話:04-7185-1111(代表) ファクス:04-7181-1290

本文ここまで


以下フッターです。

我孫子市役所

法人番号9000020122220
〒270-1192 千葉県 我孫子市 我孫子1858番地
電話:04-7185-1111(代表) /ファクス:04-7185-1520(秘書広報課広報室)
平日午前8時30分~午後5時(土曜日曜・祝日・年末年始を除く)

うなきちさんの部屋

Copyright © Abiko City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る