婦人防火クラブについて アーカイブ
婦人防火クラブ | ||
婦人防火クラブの目的は
毎年、ちょっとした不注意により、大切な財産を灰にするばかりか、尊い生命まで奪われるという悲惨な火災が全国で多く発生していることは、皆様もご存知のとおりです。
特に人手の少ない昼間に起こる災害は、より甚大な被害をもたらす場合も多く、近年家庭を支えている主婦を防火防災活動の核として位置づける動きが全国的に展開しています。
そうした動きを受けて我孫子市においても、「自分たちの街は自分たちの手で守る」という自主防災の趣旨のもと、地域防災リーダーの一端を担い、生命、身体及び財産を守ることを目的としています。
詳細はこちらのパンフレットをご覧ください。
婦人防火クラブ入会パンフレット.pdf [301KB pdfファイル]![]()
登録日: 2006年5月15日 / 更新日: 2008年7月2日



