公園の面積が4.8ヘクタールの緑豊かな園内には木製遊具、あずまやなどがあり、南斜面の上からは手賀沼が展望できます。また、この斜面には縄文時代の「貝塚」も見ることもでき、古代の手賀沼での生活が想像できます。           

       

遊具

 子どもが楽しんで遊べる遊具が設置されています。

 

    

あずまや

 散策で疲れた足をこちらでお休め下さい。あずまやより見える手賀沼も必見です。

  

バーベキュー

 公園駐車場の南側の広場には野外卓6基、水道、トイレが設置されており、バーベキューでの利用が可能となっています。

 

 

利用案内とお願い

 バーベキューを利用する場合は注意事項をお伝えしますので、利用日の1週間前までに、我孫子市役所公園緑地課(04-7185-1542)まで電話をして下さい。内容を確認し、注意事項をFAXもしくは郵送によりお伝えします。注意事項をよく確認してご利用して下さい。

 (ふれあいキャンプ場のお問い合わせは教育委員会文化・スポーツ課へTEL04-7185-1604)

※注意事項

 ・バーベキューの道具や材料は利用者がご持参ください。
 ・火の使用にあたっては、直火を禁止としていますので、コンロなどを使用してください。
 ・燃えカスやゴミは、持ち帰ってください。
 ・鉄板や食器類の油は必ず紙で拭き取ってから洗ってください。

  ・場所の確保はできませんので、利用者で譲り合ってご利用してください。

交通案内

徒歩

 JR成田線湖北駅南口より南西へ約25分(約2キロ)

駐車場

 普通車21台、大型車3台収容可能

五本松公園周辺地図(MAPPLEのちず丸のページへ移動します)