市へのお問い合わせのメール方法を変更

 市では、平成20年4月1日から、迷惑メールの対策などのため、ホームページのメールアドレスを非表示としました。

※この「各課へのお問い合わせ」のページは、全てのページの下方に表示しています。
問 秘書広報課・内線269



 各課へのお問い合せ

 簡易なお問い合せや、所管課への直接の問い合せにご利用ください。

・メールでの各課へのお問合せは、下記の注意をご覧のうえこちらのフォームをご利用ください。内容により、回答までにお時間をいただく場合があります。

・お急ぎの方は電話でお問い合せください行政機構図(直通等電話番号)

お問い合せ例

公園遊具の点検依頼

街灯の球切れについて

道路の補修依頼

申請手続きについて


各課へのお問い合せをいただくにあたっての注意(必ずお読みください)

  • 各課への簡易なお問い合せ以外のご意見、ご要望は「市政へのメール」をご利用ください。また、お問い合せいただいた内容によっては、「市政へのメール」として扱わせていただくこともあります。(市政へのメールでは回答にあたり、住所、氏名、電話番号が必要です。別途お伺いいたしますので予めご了承ください。)

 「市政へのメール」のページへ

  • ご記入いただいた連絡先に、現場や状況の確認のため、市の担当者から連絡を差し上げる場合があります。 また、携帯メールなど文字数制限がある場合や個人情報を含むメールには、手紙でお返事させていただくことがありますので、住所、氏名、電話番号の記入をお願いします。(回答を希望しない場合はその旨をお書きくださるようお願いします)
     匿名の場合は、回答はいたしませんが、いただいたご意見は、担当部署で現地確認や現状確認を行い、調査・検討し市政改善につながるよう対応します。記名、匿名で市の対応が変わることはありません。
     なお、ご記入いただいた個人情報は、我孫子市個人情報保護条例の規定に基づき、各課へのお問合せに対応する目的以外には使用いたしません。

我孫子市個人情報保護条例のページへ

  • よくある質問とその回答を掲載したページもあります。メールを送信される前にご確認ください。

「各課Q&Aのページへのリンク一覧」は下方へ

  • お寄せいただいたご意見や回答は、個人が特定できないよう加工した上で、市のホームページのよくある質問(Q&A)などに掲載させていただく場合があります。ご了承ください。
  • 個人、団体を誹謗中傷する内容のもの、広告又は宣伝、アンケート、営業を目的とする内容のメールは固くお断りします。また、それらのメールには回答いたしません。
  • その他回答をしないメール
    ○お問い合せメールフォームで『回答を希望しない』を選択されたメール
    ○メールアドレスが不明なため、回答が不可能なもの
    ○不特定多数に向け送られているメールなど、市へのお問い合せに該当しないメール
    ○お礼や報告など

送信フォーム

お問い合わせ先の課名がわからない場合は、我孫子市行政機構図(直通等電話番号)のページへ

水道局へのお問い合せは、水道局のホームページからお入りください

※ファイルの添付はできません。ファイルの添付が必要な場合は上の送信フォームからお問い合せください。
※送信フォームは、トライコーン㈱のメール配信ASPサービスを使用しています。その為、ホームページのアドレスのドメインが「tricorn.net」となりますのでご了承ください。

※お問い合わせメールは、送信される情報が傍受・妨害されることを防ぐため、SSL(暗号化通信)を使用しています。また、ファイアーウォールを設け、受信後の情報は外部から見られないようになっています。

トライコーン(株)のセキュリティポリシーのページへ


各課Q&Aのページへのリンク一覧