NHKラジオ花ラジちば「発見!わがまち」コーナーで手賀沼ランタンイベントが紹介されました
市制施行55周年フィナーレイベント
12月5日放送のNHKラジオ
花ラジちば(外部サイト)(外部サイト)「発見!わがまち」コーナーで、手賀沼ランタン-Xmasフェスティバル-が紹介されました。
番組には、市の担当職員が出演。ランタン飛ばしは夜に行うイベントですが、日中からキッチンカーやステージイベントもあるので、明るいうちから参加してほしいと語りました。

イベントについて
本イベントは、令和6年度に我孫子市と中央学院大学が共催し、初めて実施した「施策提案発表会」で金賞を受賞したアイデアをもとに企画・実施します。
市制施行55周年のフィナーレを飾るイベントとして位置づけ、スカイランタンの打ち上げをメインとし、地元団体等のステージ、キッチンカー出店、市・大学のPRブースなど多彩なコンテンツを提供し、地域の賑わいと交流人口の拡大を目指すイベントです。
市ふるさと大使のナイツ塙さんと兄のはなわさんのお笑い界の人気者お二人もスペシャルゲストでイベントを盛り上げてくれることになっています。

企画総務部 秘書広報課 あびこの魅力発信室
〒270-1192 千葉県我孫子市我孫子1858番地(本庁舎2階)
電話:04-7185-2493
ファクス:04-7185‐1520













